KIKI and LARS

アメリカンコッカースパニエルのKIKIとスタッフォードシャーブルテリアのLARSとの生活



二週間

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

ラーズが家族になり早くも二週間がたちました。
IMG_0423_convert_20110830223255.jpg

キキとラーズはまだまだ仲良し姉妹にはほど遠いですが、
少しずつ距離が近づきつつあるようです。
IMG_0436_convert_20110830223629.jpg

ラーズの体重は18日は5.9kg 今日は7kg。
二週間で1kg増
順調に大きくなってるとは思うのですが、スタッフィー的にはどうなんでしょう??

大きい方なのか?小さい方なのか?はたまた普通なのか??

大きくガッチリしたスタッフィーらしい体型になってくれたらうれしいですねー

IMG_0453_convert_20110830225025.jpg

写真見づらくてすいません

夜の屋内とかで綺麗にとれるコンパクトデジカメ探してるのですが、
もしおすすめのカメラがあれば是非教えてください







高円寺

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は高円寺に行ってきました!!
阿波踊りをしていましたが、そんなものには目もくれず
前々から行きたかった
extra+heavy
行ってきました!!!

看板犬のビビに会ってきました!!!
P8281220_convert_20110828222705.jpg

P8281221_convert_20110828222821.jpg

いやー 大歓迎してもらい感激しました。
ほんとかわいいです!!

今日はキキもラーズも留守番なので、
いろんな首輪をビビに試着してもらい

まだまだラーズには大きくて今は着けれないですが、
P8281233_convert_20110828222858.jpg

購入してきました。

早く着けられるように、どんどん成長していってもらいたいです!

4ヶ月のブラックタンのスタッフィーと暮らしているお客さんもいらっしゃいました。
お名前など聞き忘れてしまい残念!
いつか、どこかで会えたらいいなー

最近のキキ&ラーズは
P8191188_convert_20110828223205.jpg

こんな感じでいつもキキの後をついて回ります。
ラーズに出来る事、出来ない事はありますが、
ラーズはキキの真似ばかりしてます。

ラーズはキキの事が大好きみたいです
キキはヒート中なので、やっぱりちょっと面倒くさそうです・・・




紹介

最近キキはヒートが始まり、ピリピリしてます。
ラーズは叱られてばかりいます。
だいたいはラーズが遊ぼう、遊ぼうとちょっかいをかけるからですが・・・

でもキキはお姉ちゃんらしく、ラーズは妹らしくなってきたような気がします。

さて今回はキキ、ラーズ以外の家族の紹介をしたいと思います。

まずは花です。
P1150159_convert_20110825231550.jpg
フトアゴヒゲトカゲという種類のトカゲです。
爬虫類によくあるヌルッとした感じじゃなく、
わりと乾燥しているところで住んでいるトカゲなので、サラッとしています。
色はいろいろあるのですが、
花は顎だけオレンジで、あとは黄色に近い色をしています。
大きさは尻尾をいれて40㎝ぐらいでしょうか 結構大きいですねー

爬虫類は表情が無いとかよく言われますが、
花はすごい表情のある子ですねー
機嫌が悪いとき、おなかがすいたとき、喉が渇いたとき、うれしいとき・・・
さすがに悲しい、寂しいていうのは無いとは思いますが・・・

人間を噛んだりなど攻撃する事は一切ありません
本当に手のかからない良い子です。

花と暮らしはじめて爬虫類の印象が大きく変わりました。

皆さんも是非フトアゴと暮らしてみてください

次はフクロモモンガのルカですが、
夜行性の為残念ながら写真がありません・・・

いつか写真が撮れたときはアップします

ルカはオーストラリアに住む種類で、カンガルーの仲間です。
有袋類で、ルカにも袋があるっぽいです。

だいたい夜の12時くらいにゴソゴソ起きてきて、
「起きたぞー!!!」と一回叫びます。
その後
「飯くれー!!!」とシャーシャー言います。
無視してると
「まだかー!!!」と叫びたおします。
ご飯をあげると
プクプクといった感じの満足そうな声を出しながら食べます。

ルカは花と違って本当にかわいい顔をしてます

あとは熱帯魚ですが、
数が多いので、追々紹介したいと思います。

そんな感じで我が家が騒がしいです



だんだん

キキは元々犬同士の遊びがヘタクソです

だからラーズが勢いよくケージから飛び出して、遊んで遊んで!とキキに猛突進すると
キキは戸惑っちゃって、どうした良いか分からないみたいです

でも、やっぱりラーズの事がかわいいと感じているみたいで、
ラーズの事を叱っていると間に入って止めようとしたりします

ラーズが落ち着いていると、
IMG_0414_convert_20110821223540.jpg

こんな感じでラーズの横で寝転んだりも、たまーにします。

だんだん仲良くなっていってるのかなー

お留守番

本日、ラーズにとって初めての長時間留守番です

キキがそばにいるので、そんなには心配していなかったのですが、
(キキは留守番中悪戯は一切しません えらいですねー)
やっぱり心配で・・・

時間はだいたい10時間・・・

帰るとキキがいつもの出迎えです
IMG_0400_convert_20110820190406.jpg

ラーズはケージの中です

恐る恐る見に行くと
IMG_0398_convert_20110820190822.jpg

いやー
よく頑張りました

IMG_0405_convert_20110820191309.jpg







はじめまして

はじめまして
アメリカンコッカースパニエルのキキ
kiki

スタッフォードシャーブルテリアのラーズ
P7100960_convert_20110819143100.jpg



8月16日にキキの妹としてラーズを迎えました。

まだまだ姉妹っぽくは無いですが、少しずつそうなれるよう頑張っていきます。

よろしくお願いします。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

kikilars

kikilars

♡KIKI♡
アメリカンコッカースパニエル
2009.01.24生まれ
女の子

☆LARS☆
スタッフォードシャーブルテリア
2011.05.23生まれ
女の子

♪花♪
フトアゴヒゲトカゲ
4才
女の子

◎LUCA◎
フクロモモンガ
3才
女の子

◇熱帯魚◇
たくさん

大所帯です♪
よろしくおねがいします(^^)

