KIKI and LARS

アメリカンコッカースパニエルのKIKIとスタッフォードシャーブルテリアのLARSとの生活



流れ

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

今日はキキとラーズは家で留守番させて
下北沢に行ってきました。

IMGP0196_convert_20110924210139.jpg

僕は東京に来て5、6年ですが
休日の大半は下北にいます。
雰囲気も良く、街の大きさも丁度良く
居心地がいいです。
大好きな街ですねー
服も靴も大概のものは揃いますし

でも、駅前の再開発がすすんできて
だんだん古い建物がなくなっていったり、新しい建物ができたりしています。

新しい建物ができるのはいいことだとは思いますが
下北らしさが一切感じられない、ただのビルが建ち
下北らしい古い建物が無くなって・・・

綺麗になって、便利になるのはとても良い事だとは思いますが、
なんか・・・
「コンクリートで建てた神社」みたいな感じ
例えがよく分からないとは思いますが、
そうじゃ無いだろ!みたいな

IMGP0204_convert_20110925000242.jpg

IMGP0205_convert_20110925000342.jpg

駅前食品市場の写真です
閉店や移転などして、やってるのは2、3店舗しかないですね
寂しいです。

どこまで壊し、どこまで新しくなるのかよく分からないですが
下北らしさが残るような開発であって欲しいなと思います。

では、最後にあまり撮れない写真です。

フクロモモンガのルカです。

IMGP0189_convert_20110925000452.jpg

IMGP0190_convert_20110925000517.jpg

キキの仏頂面です。

IMGP0188_convert_20110925000421.jpg












コメント:

ルカちん!!(♥∀♥)

かわいい♥♥♥ フクロモモンガってお顔がちょっとアナグマさんみたいなカンジですね(^^)
こんな顔でご飯を催促されたら可愛くってたまらないかも~♥

そういえば『噂の東京マガジン』でもさっき下北の開発についてやってました。開発ちゃうとなんだか下北らしさがなくなっちゃうような気がしますね。
消防法のためにも開発は必要らしいけど、必要以上に更なる開発をする意味が解かりませんよね。

キキちゃん、ちょっとご機嫌ナナメ?www

Re: ルカちん!!(♥∀♥)

unicoさま

こんにちは!!
ルカは一日の限られた時間しか会う事ができないので、
そこがまたかわいく思っちゃいますね

そうなんですよー 下北。
このままでいいような気もするんですけどねー
遮断機がなかなか開かないのは、改善してほしいですけどねi-35

キキは眠くて、眠くてどうしようもないときにこんな顔になりますv-290

下北かぁ・・・。

下北はあまりなじみがないんですよ~。
って、だいぶ昔ですがときどき行きました。
もちろん開発前。その頃は、若い子もいっぱいいたけど、オバサマとかもたくさんいて程よく落ち着く街だったような気が・・・・。
もう行っても「あれ?ここどこ?」って感じになってるのかも。
ルカちゃん。とうとうお目見えですね!
かわいい~v-10

今日はお誘いいただいたのにごめんなさい。
今日はなんだかハプニングもあり、、、(そのうちブログに書きますが)ちょっと疲れたさくら家。
ピットのいちくんやマ~さん。とってもいい子だったでしょ???

Re: 下北かぁ・・・。

さくら母さま

こんばんは!!

下北、今でもおばさま多いですよーv-290
老舗のお菓子屋さんとか、八百屋さんとかありますしねー
そんな店も無くなるのかなーv-292

いやいや、こちらも突然でしたし申し訳ございませんでした。
また予定が合ったときには、遊んでくださいv-286
アレックス、ゆがふは思ってた通りかっこいい兄弟でした!
ゆがふは写真で見るよりずっと男前でしたねーv-291

いちくん、マーさんもすごくやさしく、かっこいい兄弟ですねー!!!
いちくんに顔舐めてもらって、なんかすごいうれしかったです。

アレックスゆがふパパママ、いちくんマーさんパパママたちも
本当に気さくで、やさしい方達でした。色々教わりすごい勉強になりましたv-398

ハプニング・・・
心配ですねー・・・v-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kikilars.blog.fc2.com/tb.php/13-dfe387d9

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

kikilars

kikilars

♡KIKI♡
アメリカンコッカースパニエル
2009.01.24生まれ
女の子

☆LARS☆
スタッフォードシャーブルテリア
2011.05.23生まれ
女の子

♪花♪
フトアゴヒゲトカゲ
4才
女の子

◎LUCA◎
フクロモモンガ
3才
女の子

◇熱帯魚◇
たくさん

大所帯です♪
よろしくおねがいします(^^)

