KIKI and LARS

アメリカンコッカースパニエルのKIKIとスタッフォードシャーブルテリアのLARSとの生活



名前

久しぶりの更新です。

今回はkikiとlarsの名前の由来についてです!

どちらも音楽に関係しています。
僕は、音楽に関してあまり知識は無いのですが、
キキもラーズも僕が高校生時代からずっと聞き続けているバンド由来のものです。

まずkikiですが
The BirthdayというバンドのKiki the Pixyという歌からもらいました。
チバユウスケがボーカルのバンドですが、僕が高校生のときは
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTという名前のバンドを組んでいました。

The Birthday / KIKI The Pixy

歌の中に出てくるkikiは、できそこないとされています。
うちのkikiはできそこないとは思わないですが
なんか、天然ボケ的な部分は結構似ているなーと思います。

次はlarsですが
larsは歌詞からでは無く
RANCIDというバンドのメンバーのLARS FREDERIKSENから
そのままもらっちゃいました。
僕が一番好きなバンドで一番好きな人です。

Rancid- Ruby Soho

僕が高校生のときぐらいの映像なのでみんなまだ若いですが、
赤モヒカンの人がlarsです。
今はもう、おっちゃんですね
そのおっちゃんがlars・・・
うちのlarsは女の子ですが・・・

好きだから、まっいいか!って感じです!






コメント:

パンク系ミュージックですか?
詳しくはないのでよくわからないけど、カッコよかったです♪
バンドされてた事があったんですね(^^*)気の合う仲間との音楽はイイですよね♪
赤髪のおっさん(笑)観ましたぁv-290全然若いイメージしかないですよッ☆

ラーズc、ほんとかわいい名前っ!
名前だけじゃなく本当にキキc・ラーズc可愛いしe-266
由来って~考えると何だか奥が深いなぁって(*^-^)ノ

Re: タイトルなし

RSkさま

こんにちは!

ありがとうございます!
おっちゃんのほうのラーズは、見かけによらずすごい親日家で
すごいいい人らしいです。
毎年ふらっと日本に来てるみたいなので、いつか会えたらなーと思います

うちのラーズは最近ますますデカくなり、11㎏越えました!!

先日はお疲れさまでした。
翌日お仕事だったんですよね!?
遅くまでごめんなさいm(__)m



フムフム。。。
キキ&ラーズパパはこういう音楽を聴いていたのかぁ~。
って、思いながらYouTube見ましたよ♪

我が家のさくらの由来はラグビーなんです。
何てったって、私たち夫婦の共通の趣味ですからね(笑)
マイナーだけど、ラグビー日本代表のエンブレムは桜なんで。。。

あぁ見えて、さくら父。
高校時代ラガーマンです(^-^)v

Re: タイトルなし

さくら母さま

こんばんは!

こちらこそ、送って頂き本当にありがとうございました!
さくらちゃんも女の子って感じでかわいかったです!

さくらちゃんの名前はラグビーからきてるんですねー
名前のつけかたも色々あって楽しいですね!

さくら父はラガーマンですか!
かっこいいですねー!!

かっこいい系からもらったキキ&ラーズちゃんなんだぁ。
アレックスなんて犬の名前辞典で調べました!
来てから父さんと意見が合わず、2週間ぐらい名無しのごんべだったんですよ^^;それで犬辞典かい^^;

ファラオは母さんが、りりしく神々しくあって欲しいと、エジプトの王様っていう意味です。だからpharaohです。faraoではありません。

ゆがふはタッズ母ブリーダーさんにつけてもらって、沖縄の言葉で幸せを呼ぶ!五穀豊穣の意味です。

名前って大切ですよね。
名は体を現すって言いますよね。
あれ私はすごく信じています。
だから結構意味がある名前が好きです。
でもアレックス・・・意味ありません^^;

Re: タイトルなし

アレファラ・ゆがふ母さま

こんばんは!
犬の名前辞典なんてあるんてすねー!!
びっくりしました
僕も辞典見とけばよかったなー・・・

アレックスていう名前、僕は大好きです!!
ファラオもゆがふも本当に良い名前ですよねー
意味もすばらしいし、響きもかっこいいです!

キキはちょっと言いづらいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kikilars.blog.fc2.com/tb.php/18-0130584f

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

kikilars

kikilars

♡KIKI♡
アメリカンコッカースパニエル
2009.01.24生まれ
女の子

☆LARS☆
スタッフォードシャーブルテリア
2011.05.23生まれ
女の子

♪花♪
フトアゴヒゲトカゲ
4才
女の子

◎LUCA◎
フクロモモンガ
3才
女の子

◇熱帯魚◇
たくさん

大所帯です♪
よろしくおねがいします(^^)

