KIKI and LARS

アメリカンコッカースパニエルのKIKIとスタッフォードシャーブルテリアのLARSとの生活



帰省

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

かなり久々の更新です

ゴールデンウィークに長めの連休がとれたので、
愛媛の実家にラーズを連れて帰ってきました

キキと彼女は諸事情がありお留守番です
残念!!

車で夜中に出発し、新東名、名神を通って、四国に上陸
途中前も見えなくなるような大雨にあったりしながらも
事故無く愛媛に到着しました。

まず寄ったのは八幡浜市というところにある祖母の家です。

みかんで有名な愛媛ですが、そのなかでももっとも有名なのは宮内いよかん
その宮内に祖母の家があります。
いまは伊予柑の季節では無いのですが、ダイダイというみかんが今は実をつけています。

P5022194_convert_20120512114535.jpg


祖母の他に叔父祖母がいて、みんな大の犬好きなのですが、
ラーズは緊張と疲れからなのか、なかなか打ち解けない感じです
あとはいつも守ってくれるキキがそばにいなかったので、怖かったのかもしれません

小休憩をとり、一路実家がある宇和島市というところに向かいました。
宇和島は島ではないのですが、海と山に囲まれたところです。
闘牛(牛と牛が戦う)が有名だと思います
あとはこの前までメジャーリーガーだった岩村明憲の出身地です。
ちなみに明憲とは同級生で小、中、高とずっと同じ学校でした。

家には母が、後から松山市に住んでいる妹とその子供達(姪っ子と甥っ子)がやってきました。
やっぱりみんな大の犬好きです。
ただ姪っ子は小さい犬とは遊んだことがあるみたいですが、
ラーズのように顔の恐い犬とは遊んだ事ないので、ちょっと怖かったみたいです。

やっぱりラーズは緊張して、なかなかリラックスできません
小一時間もすると徐々に慣れてきて横になるようになってきましたが

この日は疲れていたので、何もせず
次の日みんなで朝の散歩に行きました

P5032222_convert_20120512114817.jpg

P5030117.jpg

P5030116.jpg


昼からはこれまたみんなで近くの海に行きました。

P5032253_convert_20120512114948.jpg


四国犬に遭遇!!
かっこいいですね!!

P5032266_convert_20120512115029.jpg

大きさは柴よりも大分大きいですねー
逞しく、野性的な感じです


こっちの海には砂浜が全然なくこんな感じの石浜です

P5032240_convert_20120512114902.jpg


歩きにくく危ないので、そばの広場で遊びました。
姪っ子甥っ子と走りまわったり

P5032272_convert_20120512115119.jpg

甥っ子を倒したり

P5032289_convert_20120512115202.jpg

愛媛に来て初めて生き生きして楽しそうです

P5032278_convert_20120512115316.jpg

P5030151.jpg



そんなこんなで姪っ子甥っ子とも仲良しになり

最終的にはこんな感じになりました。

P5032309_convert_20120512115556.jpg

P5030156.jpg



子守犬の素質たっぷりです。

ラーズにとって長時間のドライブ、初めての土地、人で楽しめたかどうかは不安ですが
なかなか良い経験になったと思います

次回はキキも連れて帰りたいと思います


ちなみに文章には一切登場しなかったのですが、
父は現在東京で仕事をしているので、東京からずっと一緒にいました。

明けましておめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

さて、1月2日に彼女のお父さんお母さんに秋川渓谷に連れて行ってもらいました!
結構広めのドッグランがあり、しかも貸し切り状態で遊ぶ事ができました

ラブラドールのメイジー母さん
P1022114_convert_20120105215601.jpg 

ラブラドール娘たち 左はチャーちゃん 右はジュっちゃん
IMGP0330_convert_20120105215302.jpg

チャーちゃん&ジュっちゃんはすごい仲良しで、ずーと一緒に遊んでます
P1021987_convert_20120105215830.jpg

キキ&ラーズも本当に楽しそうです!!
P1021973_convert_20120105220010.jpg

P1022092_convert_20120105214655.jpg

ラーズは笑顔満開です!
P1021954_convert_20120105214457.jpg

たまに悩んでるふりもしています
P1022103_convert_20120105214744.jpg

ラーズの運動能力の高さにもびっくりしました
P1022068_convert_20120105214843.jpg
この高さの柵を普通に飛び越えていました!

景色も綺麗で、とても楽しい一日でした!!

ラーズはついにヒートになりました!!
体重は約16kg
なんか大人になった気がして少し寂しいです・・・














休日

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

日曜日
アレファラ・ゆがふ家に誘って頂き
芦花公園に行ってきました!!

アメリカンピットブルのいちくん、まーさん兄弟
PC041800_convert_20111206220325.jpg


そして、ラーズと初顔合わせとなる、さくらちゃんがいました!!

やっぱりさくらちゃんはかわいいですねー
女の子って感じです!!

どんな子達とも仲良く遊べて素晴らしいですね

キキもラーズも結構犬見知りするほうみたいので
なかなかみんなと遊ぶって事ができないので
羨ましいですねー

ラーズともたくさん遊んでくれました!!
PC041830_convert_20111206220918.jpg



アレックスくん、ゆがふくん兄弟は
流石の貫禄です
PC041770_convert_20111206222907.jpg


アレックスくん、さくらちゃんと比べると
ラーズはまだまだ細いですね

頑張ろっ!!



日々

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

今月の23日でラーズは6ヶ月になりました。
病気も無く、怪我も無くすくすく大きくなりました。

体重は13.4kg

力も強くなりました。

キキとも毎日毎日バタバタしています。
PB111642_convert_20111130212729.jpg

PB111646_convert_20111130212913.jpg

PB111643_convert_20111130212823.jpg

結構激しくドタバタしています。
ラーズが家に来たばかりのときはキキとの距離が微妙でしたが、
今ではくっついて寝たり、舐め合ったりしています。
いい感じですね!!

ところで、
最近ラーズは普通の散歩では物足りないようなので
そろそろ自転車で散歩でもしようかと思い・・・

自転車を買ってしまいました!!

PB291763_convert_20111130213309.jpg

まだ本格的に自転車で散歩はできませんが、
徐々に慣れてもらえるよう、ゆっくり練習していきます!

それまでは、自転車カスタムに精を出そうと思います!!











にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

最近全然ブログ更新していなかった間に

PB111668_convert_20111115203003.jpg

キキが、こんな顔をするので

みんなで江ノ島に行ってきました!!

IMGP0287_convert_20111115203311.jpg

さすがに人が多かったですねー
キキとラーズにとっては江ノ島はあまり面白くないと思うので
犬もOKの食堂で、しらす丼と江ノ島丼を食べて

橋を渡り

砂浜で遊ぶ事にしました

PB131720_convert_20111115204446.jpg

ラーズは海初体験です!!
怖がる様子も無く、
楽しくて楽しくて、テンション上がりっ放しです!!

PB131740_convert_20111115205336.jpg

走り回ったり

PB131737_convert_20111115205542.jpg

穴を掘ったり

PB131747_convert_20111115210046.jpg

キキにちょっかいかけたり

IMGP0301_convert_20111115204942.jpg

黄昏れたり

初めての海に満足してくれたみたいでよかったです!!












 | ホーム |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

kikilars

kikilars

♡KIKI♡
アメリカンコッカースパニエル
2009.01.24生まれ
女の子

☆LARS☆
スタッフォードシャーブルテリア
2011.05.23生まれ
女の子

♪花♪
フトアゴヒゲトカゲ
4才
女の子

◎LUCA◎
フクロモモンガ
3才
女の子

◇熱帯魚◇
たくさん

大所帯です♪
よろしくおねがいします(^^)

