KIKI and LARS

アメリカンコッカースパニエルのKIKIとスタッフォードシャーブルテリアのLARSとの生活



名前

久しぶりの更新です。

今回はkikiとlarsの名前の由来についてです!

どちらも音楽に関係しています。
僕は、音楽に関してあまり知識は無いのですが、
キキもラーズも僕が高校生時代からずっと聞き続けているバンド由来のものです。

まずkikiですが
The BirthdayというバンドのKiki the Pixyという歌からもらいました。
チバユウスケがボーカルのバンドですが、僕が高校生のときは
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTという名前のバンドを組んでいました。

The Birthday / KIKI The Pixy

歌の中に出てくるkikiは、できそこないとされています。
うちのkikiはできそこないとは思わないですが
なんか、天然ボケ的な部分は結構似ているなーと思います。

次はlarsですが
larsは歌詞からでは無く
RANCIDというバンドのメンバーのLARS FREDERIKSENから
そのままもらっちゃいました。
僕が一番好きなバンドで一番好きな人です。

Rancid- Ruby Soho

僕が高校生のときぐらいの映像なのでみんなまだ若いですが、
赤モヒカンの人がlarsです。
今はもう、おっちゃんですね
そのおっちゃんがlars・・・
うちのlarsは女の子ですが・・・

好きだから、まっいいか!って感じです!





仕事

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

僕も、彼女も仕事しています。
キキも毎日ラーズの教育を頑張っております。

ラーズは・・・
きゃっきゃ きゃっきゃして、モリモリご飯を食べております。
ラーズだけ・・・
タダ飯を食っている・・・

というわけで
先日のお台場で
ラーズにも何か仕事をと思い

IMGP0250_convert_20111003201720.jpg

リュックをゲットしました。
散歩のときにはティッシュを持ってもらおうと企んでおります。

まだチビなので重いものは持たせられないですが、
これから寒くなるので保温効果も期待して
頑張って背負ってもらおうと思っております。

ただチビ、チビと言っても、
さっき体重を量ったところ
9.8kgでした!!
もうキキを追い抜いてしまいました!!



台場

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

今日は台場に
Venus Fort Dog Festa 2011
にキキとラーズを連れて行ってきました。

PA021481_convert_20111002222808.jpg

IMGP0240_convert_20111002222850.jpg

ポチたまの松本君も来てました。だいすけは来てなかったみたいですけど・・・
あーあ だいすけ見たかったなー

ラーズはいろんな子と挨拶をしていました。

PA021488_convert_20111002223007.jpg

PA021490_convert_20111002223043.jpg

PA021497_convert_20111002223339.jpg

キキも初めて同犬種のアメリカンコッカースパニエルと挨拶できました。

PA021494_convert_20111002223113.jpg

キキもラーズも上手に挨拶できました

そして、今日は
大好きな菊千代ちゃんに偶然会う事が出来ました!!!

PA021499_convert_20111002223502.jpg

いやー いつ見てもかわいいですね!!
ラーズもかなり菊ちゃんに懐いています

あまり時間が無くて全然お話できなかったのですが、
また一緒に遊んで頂ければうれしいです!!

色んな犬種に出会えて、楽しかったです。
人ごみは苦手ですが、犬がたくさんいると案外大丈夫だなー

IMGP0245_convert_20111002223646.jpg

今日、キキがゲットしたスウェットです。







最強兄弟たち

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

この前の日曜日
ついに
アレックス、ゆがふ兄弟に会う事が出来ました!!

芦花公園にいつも歩いて行くのですが、
知ってか、知らずか
キキとラーズは嬉しそうです

P9251434_convert_20111001100534.jpg

芦花公園では
アレックスくん、ゆがふくん兄弟が待っててくれました!

P9251472_convert_20111001101548.jpg

そして、なんと
アメリカンピットブルの
世界一くん、卍丸くんも一緒に待っててくれました!

P9251437_convert_20111001102431.jpg

アメリカンピットブルと言えば
僕の一緒に遊びたい犬種ベスト5に必ず入っている犬種です。
うれしい!

さて
アレックスくんは、やっぱり想像通りかっこいいですねー
風格というか、貫禄というか、出してるオーラがもうかっこいいですねー
なんか、渋いですね

P9251470_convert_20111001105327.jpg

ゆがふくんは写真で見るより、ずっとずっと男前でした。
そしてデカイですねー
背中なんて僕より広いんじゃないかなーと思います。

P9251465_convert_20111001103859.jpg

世界一くんは、やさしそうな目が印象的な男前です。
僕の顔を一生懸命舐めてくれました。
うれしい!

IMGP0224_convert_20111001104124.jpg

卍丸くんは、かわいい感じですねー
ずっとニコニコしてました。

P9251451_convert_20111001104038.jpg

みんな穏やかで、やさしい性格で
惚れ惚れするぐらいすばらしい子たちでした。

ラーズといえば、初めてドッグランに入る事が出来ました。

IMGP0225_convert_20111001104835.jpg

ドッグラン先輩たちが歓迎してくれました。

IMGP0227_convert_20111001104947.jpg

ずっと遊んでくれた子です。
ラーズもうれしそうにバタバタ、バタバタ走り回ってました。

IMGP0219_convert_20111001104744.jpg

今のところ上手く遊べてるようなので、
ちょこちょこドッグランでいろんな子と遊ばせていきたいと思います。

僕は人見知りで口べたという、面倒くさい性格なのですが、
アレックスゆがふ父母さん、世界一卍丸父母さん
みなさん、すごく優しくてたくさんお話して頂き
本当にうれしかったです。
教わった事もたくさんあり、もっともっと色々教わりたいなーと思いました。

アレックスゆがふ父母さん、世界一卍丸父母さん
本当にありがとうございました。
これからも色々迷惑かけるとは思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

みんなに会えて舞い上がってしまい、良い写真が撮れなかったが心残りです・・・


キキ、ラーズは家に帰ってお風呂に入りました。

IMGP0235_convert_20111001114225.jpg

相変わらず
お風呂嫌いのキキとラーズでした。

流れ

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログへ

今日はキキとラーズは家で留守番させて
下北沢に行ってきました。

IMGP0196_convert_20110924210139.jpg

僕は東京に来て5、6年ですが
休日の大半は下北にいます。
雰囲気も良く、街の大きさも丁度良く
居心地がいいです。
大好きな街ですねー
服も靴も大概のものは揃いますし

でも、駅前の再開発がすすんできて
だんだん古い建物がなくなっていったり、新しい建物ができたりしています。

新しい建物ができるのはいいことだとは思いますが
下北らしさが一切感じられない、ただのビルが建ち
下北らしい古い建物が無くなって・・・

綺麗になって、便利になるのはとても良い事だとは思いますが、
なんか・・・
「コンクリートで建てた神社」みたいな感じ
例えがよく分からないとは思いますが、
そうじゃ無いだろ!みたいな

IMGP0204_convert_20110925000242.jpg

IMGP0205_convert_20110925000342.jpg

駅前食品市場の写真です
閉店や移転などして、やってるのは2、3店舗しかないですね
寂しいです。

どこまで壊し、どこまで新しくなるのかよく分からないですが
下北らしさが残るような開発であって欲しいなと思います。

では、最後にあまり撮れない写真です。

フクロモモンガのルカです。

IMGP0189_convert_20110925000452.jpg

IMGP0190_convert_20110925000517.jpg

キキの仏頂面です。

IMGP0188_convert_20110925000421.jpg











«  | ホーム |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

kikilars

kikilars

♡KIKI♡
アメリカンコッカースパニエル
2009.01.24生まれ
女の子

☆LARS☆
スタッフォードシャーブルテリア
2011.05.23生まれ
女の子

♪花♪
フトアゴヒゲトカゲ
4才
女の子

◎LUCA◎
フクロモモンガ
3才
女の子

◇熱帯魚◇
たくさん

大所帯です♪
よろしくおねがいします(^^)

